SSブログ

三宮センター街は久しぶり  [神戸エトセトラ]

神戸の中心にある三宮センター街です。

こっちは西向き大丸方面 トーアロードに出ます。
そして元町商店街に続きます〜


そごう前に出ます。


ミント神戸です。JR三宮の東隣

ミント神戸の壁にイチローちゃんが・・・デッカいポスターですね
右横にある出入り口と比べればその大きさがわかりますね。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

bunbun

*takagakiさん
niceありがとうございます。
by bunbun (2007-08-26 00:00) 

いっぷく

まったく新しくなったようですが昔の面影がなんとなくある風景です。
ここって2階にも商店街があるんですよね。
by いっぷく (2007-08-27 20:16) 

bunbun

いっぷくさん
そうですね〜
昔は一軒一軒が独立して店舗を構えていましたが、今はファッションビルを建ててそこで商売してます。昔の頃(学生時代)のセンター街はもう無いです・・二階はビルの延長なので商店街とは云えないかも。
ウインドショッピングしても楽しくない!!
道幅が広くなり人とぶつかり合うのが無くなりましたわ。
(震災後神戸の人口増えてませんもの、行き交う人も減ったのもありますが・・)
by bunbun (2007-08-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。