SSブログ

エスニック料理も大好き!! [美味しい生活]


六甲山手幹線沿いの ベトナム料理店『クアン・アン・ゴン』ベトナム語でしあわせと言う意味
たまにはあの独特の香りのコリアンダー(パクチー)入りの料理が食べたくなります。


ベトナムと言えば生春巻き・・・いえいえ揚げ春巻きも美味しいんですよ。
ぱりぱりに揚げたライスペーパーの中身にはひき肉と木耳春雨が一杯詰まっています
サニーレタスにくるんでぱっくと食べる,生春巻きとはまた違う食感で美味しかった!!


バイン・セオ 『ベトナムお好み焼き』
小麦粉じゃなくて 米粉とココナッツの生地で焼いています。海老・蒸豚・もやし・キャベツなど 具は一緒ですね これも,サニーレタスで包んでいただきます。
空芯菜のニンニク炒め
字のごとくこの菜の芯は空洞なんですね けっこうニンニクたっぷりで明日は困るなぁ~


これもお馴染みのフォーです。お米の粉のうどんです。米粉には味が無いので
いろんな具に合います。今日はお肉でした。


ベトナム田舎焼き飯 蓮の実や椎茸が入ったシンプルな焼き飯 お酢をかけて食べるとなお美味しいです。




ベトナムコーヒー どんな味?って聞かれても そうですね~ちょっとドロッとしてますが
その濃さがベトナム料理に合うんですね


これはベトナムの緑茶に蓮の葉っぱや茎を混ぜて作った香り高いお茶です。
美白効果があり女性にとっても人気がありますだそうです。




 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

いっぷく

エスニック料理ってその国を連想させる食文化が詰まっていて、
おいしいものが多いですね。
その国に行った事あるなら思いでと共に楽しめるのでそれも楽しいです。
by いっぷく (2007-12-16 13:23) 

kui

美味しそうですね!長い間行ってません!
ベトナム春巻きって美味しいですよね・・・久しぶりに行って見たい!
食べてみたいですね!旅行で行って見たい所はベトナムです。
by kui (2007-12-16 13:53) 

みろく

(^^:)・・・空腹時には見てはいけない記事ですね。少し小腹が空いてしまった。
by みろく (2007-12-18 09:49) 

bunbun

*いっぷくさん
ロンドンに行ったときローストビーフ欲張って厚く切ってもらいましたが
それに合った厚さってものがあるんですね。あまり美味しくなかった・・・
それからは、厚くなんていわずにシェフのおまかせで。ロンドンと言えばそれを思い出します。

*kuiさん
生春巻きも美味しいですね~~!!ベトナムとインドって一度行くと
はまってしまうそうです。

*みろくさん
まだまだ美味しい物続きますの どうぞお楽しみに!!
by bunbun (2007-12-19 18:57) 

bunbun

*takagakiさん いつもありがとうございます。
by bunbun (2007-12-19 18:59) 

きぃ*

うわ~ これまた美味しそうな…
私も一緒に連れてってくださいな (*^_^*) 
・・・ 遠いか ・・・
by きぃ* (2007-12-20 01:29) 

bunbun

*きぃさん
まぁ~画像で我慢我慢・・・!!
今年も美味しいもん求めて幾千里~~
おかげでメタボリック寸前です。


*xml_xslさん
いつもありがとうございます。
by bunbun (2007-12-26 17:19) 

いっぷく

ローストビーフやハムなどをデリカで買う際に、
厚くか、薄くか聞いてきます。
ソースをからめるために、ビーフはやはり薄めなんでしょうね。
by いっぷく (2007-12-26 19:56) 

bunbun

*いっぷくさん
そうですねぇ〜欲張ったらいかんと言う事です。
by bunbun (2007-12-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。