SSブログ

24階のランチバイキング [美味しい生活]

DSCF2060.jpg
三宮の南にあります26階建て神戸商工貿易センタービル 1969年竣工
神戸にこんな高い建物初めてだったのでよく見学に行きました
24階に展望台があった様な気がします(何しろ昔の事でおぼろげなんです)
その24階は今はレストランになっています
昼間はバイキングやってますので行ってきました¥1500 
DSCF2044.jpg

DSCF2045.jpg
同じ様な料理ばっかりでしたが 5回ぐらいお替わりに行きました.
だって 2時間半もいましたので,ついお替わりしたくなる・・・


DSCF2047.jpg
デザートも4回ぐらい取りに行きました

ここは,景色がご馳走なんですね だって24階から眺める景色ですよ!いいに決まってる・・
でもねぇ〜ちょっとでも時間が遅くなればいい席は埋まってます しゃないね〜

kobe.jpg
ドライバーの先にみたいな建物は関西電力ビル
ビルに囲まれた公園がみえますでしょう,東遊園地と言います.
毎年12月に開催されるルミナリエの設置場所がここですの.
その公園の北に延びた通りにアーチが取り付けられあのルミナリエになります.

DSCF2051.jpg
新聞で見た事があると思います『上空から見た1.17希望の灯』ここなんですよ.
東遊園地は毎年1月17日におこなわれる阪神淡路大震災の追悼行事の会場でもあります.
公園の右に建っているブルーの建物が神戸市役所です.



DSCF2041.jpg
関電ビルを地上からパチリ!緑におおわれた向こうが東遊園地






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

いっぷく

俯瞰写真で神戸の様子がわかるけど大都会ですね。

バイキングの安さにおもわず行きた~い。
良心的な値段設定に感心、いいのかなこんな安くて。
by いっぷく (2008-05-03 11:59) 

bunbun

*いっぷくさん
この辺りはサラリーマン向けの1000円までのランチのお店が目白押し!お昼には1500円でも高いんです,だから,食べてるのはほとんど女性ですね・・・.たまに行くには1500円は安いかも・・・

*hiro78さん
niceありがとうございます.
by bunbun (2008-05-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花がいっぱい!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。