SSブログ

ハーバーランドの北京オリンピックそしてランチ [神戸エトセトラ]

JR神戸駅近くの中華店と言うのか・・わけ分からん食堂(海月食堂)でランチです
分けわからんかっても大好きな食堂です。三宮じゃなくて神戸に来た時はできるだけここでランチ


夜になるとこの看板ネオンサインでキラキラです,目立ってますよ〜


貝柱入りおかゆさんのランチセット
あと一品は雛鳥の薫製 これ食べたかったので追加で注文 もう,満足でした!!


みんな食べたいメニューです 美味しそう・・・・


海月食堂からハーバーランドは近いのでブラブラ歩いて行ってきました。

 鼓のような赤いタワーが神戸ポートタワーです。小学校の遠足以来訪れていません・・・その右が藤原紀香さん挙式のホテルです。ここから車で15分ぐらい走れば,もう山ですよ!ホント山と海が近い・・・神戸は・・・

ハーバーランド内のモザイク 普段の日ですので人もまばらでした


メインストリートに鎮座しているモニュメントです。三国志の英雄たちを選手に見立てて
競技しています。


司馬なんとか(中国の漢字変換出来ませんので)五種競技

袁紹(えんしょう)幅跳び競技



先頭 孫権(そんけん)長距離走 真ん中 孫策(そんさく)中距離走 最後 孫権(そんけん)短距離走





曹操(そうそう)戦車競技 こんなんあったっけ?



劉備さんは槍投げ関羽さんはレスリングでしたが写真撮り忘れ・・残念
ハーバーランドで見れます〜〜

番外編(エスカレータ右vs左)

 やっぱり右側でしょう・・・ここも


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

hiro78

鱈の白子四川風・・ 1人前!!あと銀河豚ってやつも!笑

本当だ、やっぱり関西は右ですね。
by hiro78 (2008-01-21 15:50) 

きぃ*

大好きなポートタワーを…
ありがとうございます (/_;)
by きぃ* (2008-01-22 21:11) 

kui

おいしそうですね!
ランチ頂いた事がなく・・・食べてみたいです!
by kui (2008-01-23 09:08) 

bunbun

*hiro78さん
あとまだまだあるんですよスペシャルメニュー!
この冬制覇したいと思っています。皆律儀に右を守っています・・

*takagakiさん
*xml・xslさん
*krauseさん
niceありがとうございます。

*きぃ*さん
今度ポートタワーに上ってみます。写真撮ってきますね。

*kuiさん
ラーメンセットなんぞは¥550ですぞ 神戸にお住まいなら
知る人ぞ知るお店ですので訪ねて行って下さい。
by bunbun (2008-01-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。