SSブログ

寒かった今日・・・ [宝塚マイショット]

あっちこっちの雪情報が聞かれますが こっちではさっぱりです。
ちらちらしてもすぐ止みます。六甲山もいつ白くなるんでしょう・・・
そんな中今日お昼少しだけちらついたので,散歩としゃれ込みました。

今日は宝塚ホテルの前を通り武庫川へ出ます

宝塚駅と宝塚南口駅の間を走る阪急電車。ファミリーランドが有る頃は遊園地の中を走っていたのになぁ〜

岸辺からパチリ!寒くて誰もいませんでした。宝塚大橋を通っている人達はあの子寒いのに
よう居るなぁ〜って感じでみてましたわ。日の当たり具合でこうも違うんですねパチリ!が・・

真ん中からパチリ! 下流の宝塚大橋 右に行けば南口駅

こっちは上流のS路橋 橋の右を行けばもう宝塚駅 お互いとっても近い駅です。

手塚治虫館を見ながら歩くと関学(関西学院大学)の小学校が建っています
今年から関学の小学校が開校です(宝塚ファミリーランド跡に建ちました)
説明会のとき3000人ほど来たそうです(定員80名)すごいですね〜関学のブランド力は・・・


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

みろく

宝塚やっぱりきれいな街ですね♪
ファミリーランドが無くなって・・・ご無沙汰ですが^^:
by みろく (2008-01-26 14:15) 

hiro78

散歩気分を味わえました。
雪が無くても十分寒そうですね。
by hiro78 (2008-01-26 15:16) 

ribbon

 阪急電車 そうそう!!
 ファミリーランドの園内走ってましまよね〜♪
 子供の頃、武庫川を渡った後のあのカーブが
 とても楽しみだったのを思い出します!
by ribbon (2008-01-26 22:04) 

bunbun

*みろくさん
閉館してはや5年・・ホワイトタイガー大好きだったのに・・・
埼玉県の東武動物公園に貰われて行ったそうな.見に行きたいなぁ〜です.


*hiro78さん
今年は(去年もですが)雪ちっとも降りませんが,寒いのは寒いです・・・.特に橋を渡るとき!!

*takagakiさん
*xml_xslさん
*きぃ*さん
niceありがとうございます.

*ribbonさん
そうなんです〜今は本駅に行くとき電車の窓から眺めても
残ってるのはメリーゴランドだけ寂しいです〜〜.
by bunbun (2008-01-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。