SSブログ

お誕生日はいつもイタリアン [美味しい生活]

なんでか知らんけど,お誕生日ディナーはいつもイタリアン!

三宮北野坂をちょっと上がったとこにあります[ターナヴェンティセイ]去年もここでお誕生日会でしたわ.

アンティパストミスト前菜です カルパッチョ.サーモンマリネ.生ハムとか色々入っています.

タコのトマト煮 明石たこじゃなくて二見のタコ 二見?こっちの人は皆知ってますねぇ〜ガーリックパンに乗っけて頂きます.

パルマ産生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ

播州ひな鶏と野菜の網焼き あっさりしてて,鶏でしたねぇ〜

黒メバルのアクアパッツア それぞれ取り分けて頂きましたので量少なし・・・

ダッチオーブンを使った料理 初めてでした.西部劇を思いだした・・・でも中身はスペイン産イベリコ豚なんだ!!これもあっさりいくらでも頂けます.

ピッザ二つ 四種類のチーズで焼いたクワトロフォルマッジ アンチョビとルッコラのピッザ  
スパゲッティも二つ ペペロンティーニとバジル入りパスタ 
・ 魚介類のラグーソースの手打ちパスタ 

デザート

真打ちのお酒だぁ〜今回はシャンパンから,だってお祝いだもんねぇ

皆食べて食べて飲んで飲んでが大好き!!ワインのフルボトル4本シャンパン1本ビールは今回は少なし・・・
食べた人5人 飲んだ人4人(一人下戸)今回もゴッチでしたラッキー!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

kui

美味しそう・・・ですね!
前菜はいいけど・・・メインは1個づつ?
奥ゆかしい私では、食べづらい?イタリアではこんなつついて食べる
習慣はありません。やっぱり日本???このほうがいいのかなあ・・・
コース+アラカルトがいいなあ・・・ところで夜のコースはいくらから?
by kui (2008-01-31 09:49) 

hiro78

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうな物ばかりですね!
中でも鳥が・・・!!
by hiro78 (2008-01-31 16:18) 

risu

ぐぅ!
by risu (2008-01-31 17:42) 

きぃ*

いや~ これはたまらん!
その前に、お誕生日おめでとうございます (*^_^*)
楽しい、幸せな一年でありますように☆
by きぃ* (2008-01-31 21:59) 

bunbun

*kuiさん
いえいえそうでありません,5人分に合うように二皿とか三皿で出てきました.コースじゃなくて全部アラカルトです.値段はゴッチですので知らない〜〜.いいワイン飲んでたのでけっこう高かったんじゃないかと・・・

*hiro78さん
お祝いのお言葉ありがとうございます.って言いたいんですが・・・友達のバースディなんです.私はまだまだ先です・・・
写真の説明そうとれますね,ごめんなさい・・・
播州の鶏も美味しいですが,信州の鶏も美味しいでしょうね(どっちも州ですもの)

*takagakiさん
料理を思い出してはぐぅ!ってお腹が・・・・

*きぃ*さん
お誕生日おめでとう!なんて久しぶりに聞く嬉しい言葉でしたのに
残念ながら,友達なんです.私はお祝いする方でしたの・・・
神戸は,中華も美味しいがイタリアンもグッド!です.こちらに住んでいらしたからよくご存知でしょうね.キット.
by bunbun (2008-02-01 01:02) 

村人

この前菜・・食べてみたいと思います。

 美味しそう~
by 村人 (2008-02-05 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。