SSブログ

宝塚ホテルはとっても古い [宝塚マイショット]

DSCF1311.jpg
宝塚ホテルの旧館は大正12年創業時の建物なんですよ,阪急宝塚南口駅の前に建ってます.戦前生まれなんですね・・・ そう言えば,ウン十年前までバスタブは四方に足が付いてて床はタイル張りのためサンダルをはいて浴室へなんて古い友人が言ってましたね.もう使ってないだろうなぁ・・・残念!! 中庭も素敵だそうですが今日の格好ドレスコードに引っかかりそうなので止めました.今度お茶する時パチリしよう!さてその後はいつものコースです.宝塚ガーデンフィールズへいざ!
11648605.jpg
向こうに見える赤い三角屋根は大劇場
11648609.jpg
元宝塚ファミリーランドです,動物園も遊園地も無くなり今はブラブラ歩くにはいいところだぁ. 1カ所だけピンクの木がありますね
11648604.jpg
11648603.jpg
梅の木です.今年はピンクピンクして奇麗だな〜
11648608.jpg
この小さな流れの主です.
DSCF1315.jpg
宝塚歌劇の生みの親 小林一三氏の胸像の前が大劇場入り口です.(右横)
DSCF1314.jpg
大劇場入り口にはの来月の公演ポスター
ず〜っと以前ロンドンに行った時バスの後ろにMe&My Girlのデッカい宣伝垂れ幕がぶら下がってたの思い出しました宝塚のんじゃないですよ英国版のん.

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

いっぷく

近代的なホテルが全盛ですが創業が古い場合古さを残した部分があるといいですね、英国のリバプールで市内1番の大きなホテルでしたが内部の設備が古いままではありましたが、しっかりと磨きこまれて今でもそのままでびっくりと感激がありました。
by いっぷく (2008-02-29 10:06) 

hiro78

濃いピンクのきれいな梅ですね!
by hiro78 (2008-02-29 16:08) 

bunbun

*いっぷくさん
数年前から取り壊すとか色々噂が飛び交っていた宝塚ホテルですが(儲かってないので)どうなっているんでしょう・・・
戦前の建物を使用して営業している数少ない建造物ですので残していてほしいものです.

*hiro78さん
今年は特に色が鮮やかでしたよ.

*takagakiさん
 niceありがとうございます

xml_xslさん
 niceありがとうございます.
by bunbun (2008-03-06 22:19) 

レディース 靴

ああ、いいですね
by レディース 靴 (2011-09-01 14:27) 

モンクレール

よく分からないですけど...
by モンクレール (2011-09-01 14:27) 

モンクレール

お邪魔しました...
by モンクレール (2011-09-01 14:28) 

レス

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+☆ http://e29.mobi/
by レス (2012-03-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。