SSブログ

大阪名物 くいだおれ [えとせとら]

ヨドバシカメラぐらいしか用事のない大阪ですが,今回は心斎橋までちょっくら行ってきました.
DSCF1947.jpg
学生の頃は年2〜3回ぐらいしか行かなかった久しぶりの久しぶりの心斎橋すっかり奇麗になってびっくり!

DSCF1957.jpg
普段の日なのにこんなに大勢の人!団体さんがとっても多い,ほとんどアジア系の団体さんなんです
こんない多いとはしらなんだぁ・・・おどろきです!

DSCF1950.jpg
心斎橋から見て戎橋のてまえに位置するミナミの歓楽街 『宗右衛門町』そえもんちょう
大阪の歓楽街の双璧はキタの曾根崎新地 ミナミの宗右衛門町と昔は言われてましたが,今はどうなんでしょう・・



DSCF1949.jpg
宗右衛門町を横に見てすぐ前が,かの有名な俗称ひっかけ橋 (戎橋)えびすはしでございます.
人が多すぎて橋の様子うかがう事が出来ませんね はい!



DSCF1951.jpg
ひっかけ橋から眺めた皆様ご存知のグリコの大看板!
2003年阪神が優勝した時沢山の人が飛び込んだ橋です.

 

DSCF1953.jpg
道頓堀です, ネオンサインと看板の満艦飾でウゥ〜ンと唸ってしまいました.
コテコテ超コテコテの道頓堀でした.
右側にがんこ寿司とカラオケの看板の間に見えてますでしょう〜『くいだおれ』っ
そこに今話題のお人形が立っています.が・・・・・

まずは,かに道楽のかに!昔はこのかにさんの方が有名だった様な気がする...DSCF1954.jpg



お待たせしました!!
DSCF1955.jpg

心斎橋に行ったついでに,そうだ!くいだおれを見なくちゃぁってなことで行ってきましたよ.
関西以外の皆さんは『くいだおれ』って大阪の地名とか名称なんかと思っているみたいですね
ご覧の通りの大食堂です.皆パチリ!してましたね,キャッキャ言いながらパチリ!でしたね

 

DSCF1952.jpg
心斎橋筋〜えびすばし筋商店街とまだまだ続きます
この先はまだ行った事がないんです.時間がないので今度訪れたいです.





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

いっぷく

食い倒れの料理の写真がない・・・
ということは食べてこなかったのかな。

看板だらけですね、これが大阪の個性かな。
どこも日本の都市は看板だらけですが、
特にすごいですね。
by いっぷく (2008-04-20 12:16) 

きぃ*

懐かしい景色です。
OLの頃、よく徘徊しました(笑
by きぃ* (2008-04-20 17:52) 

hiro78

テレビでしか見た事の無い場所ですがやはり凄い所ですね。
こちらもそうですが中国や台湾からの観光客が多くなりましたね。
by hiro78 (2008-04-21 11:43) 

bunbun

*いっぷくさん
大食いの私が・・・食べなかったなんて??
正直申しますと美味しそうじゃなかったので止めました.

*takagakiさん
niceありがとうございました

*きぃ*さん
華のOL時代は大阪だったんですね 大阪はわけわかりませ〜ん.

*hiro78さん
大阪の友達に聞いてみると,この最近とみに増えたそう
その昔は梅田の阪急三番街だったそうな.今はミナミ!

*xml_xslさん
niceありがとうございます


by bunbun (2008-04-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。