SSブログ

西宮北山貯水池の桜も今日明日にでも満開でしょうか・・ [えとせとら]

damu.jpg
 六甲山を背にした西宮市北部にあります北山貯水池.ここも桜の名所として知られています
普段は空いていますね.なぜって,何しろここは貯水池 何にもありませんの.
車止めるとこないし(下のお寺に駐車場ありますが少し遠い)
バスは30分に一本ぐらい交通の便が悪いんです.ハイキングコースの通り道になってますので
ハイカーさん達で賑わうときもありますが,まぁ少ないですね.土日はどうなんでしょうね?

DSCF1616.jpg
あぁ〜車止めたらあかんのに パトカー来るよ!って私たちもこの先に止めてましたが・・


DSCF1614.jpg
甲山の麓で,のんびりやってますね.好きなように桜を愛でています
西宮市のシンボル 甲山がこんなに近くで見れるなんて,何かいい事起こりそう


DSCF1623.jpg
皆さん,それぞれお気に入りの場所を見つけてお弁当!


DSCF1596.jpg
人が少ないので桜独り占めなんですよ,我々はこの桜の下でゆっくりお弁当頂きました.
タイガースさまをお尻に敷いて申し訳ございませんでした.
DSCF1599.jpg

DSCF1600.jpg
一人独占して 我が家の春!!って感じでしょうか・・この方は!

DSCF1613.jpg
この斜面の向こうに西宮の街があります

DSCF1606.jpg
遥か彼方に霞んで見えるのが西宮の市街地です.だからずいぶん山よりなんですこの辺の家は

DSCF1605.jpg
  冬寒いだろうな・・・余計なお世話でした・・・

DSCF1593.jpg

甲山の麓のお寺 『神呪寺』かんのうじ 地元ではお大師さんとも甲山大師とも呼ばれている
北山貯水池から歩いて10分でしょうか おトイレここしかないので,いつも人でいっぱい





ついでに同じ西宮市内にある今話題のハンバーガーやさんに寄り道 
やっとありつきましたわ!!食べたかったの はい!
DSCF1701.jpg
飲み物は別にして,ハンバーガーしか売ってませんの
Mサイズ¥500 Lサイズ¥650
西宮市役所の近くの市場の端っこにあります 


 DSCF1704.jpg

淡路牛・淡路産天然塩・淡路産有機野菜と淡路のもんばっかり使ったハンバーガーです 
それで淡路島バーガーなんですね
2.jpg

DSCF1706.jpg
食べ方のマニュアル通り,大口開けても入らんの,大きすぎて
しゃあないので,半分に切ってパクリ!それでも食べきれんかった
これでは大きさ分かりませんね 何かと比べてパチリ!すれば良かった
ひき肉の量は130gだったかな,それでちっとは分かったでしょうか・・
持って帰ったので今度は焼きたてを食べたい!!ほんまに美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

hiro78

桜よりハンバーガーに目がいってしまった!
by hiro78 (2008-04-09 15:55) 

いっぷく

花見にはだんごよりバーガーがいいかな。
それにしても大きさにびっくり。
by いっぷく (2008-04-17 11:39) 

bunbun

*xml_xslさん
niceありがとうございます.

*hiro78さん
桜よりも,ほんとはバーガーが本命だったんです.

*takagakiさん
niceありがとうございます

*いっぷくさん
ホント大きいです!!顎の蝶番外さないとお口に入りませんわ・・・
by bunbun (2008-04-19 20:11) 

bunbun

*きぃ*さん
niceありがとうございました.
by bunbun (2008-04-24 00:05) 

リッチドール

(人・ω・) http://www.tts6.org
by リッチドール (2012-10-21 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。